覚え書きとしばわんこ

読んだ本についての覚え書きと柴犬を少々

きつねとたぬき

うどんとかカップ麺じゃなくて柴犬の顔タイプ

我が家は柴犬推しで、

初代 小太郎(こた)

二代目 はやて

三代目 ふく

と、飼ってきていて

柴犬ってきつね似とずっと思っていたのだけど(小さい頃飼ってたのもきつねにしか見えない柴犬)今回ふくを見て初めてこれがたぬき顔と言うやつかぁと妙に納得…ちょい丸い

 

f:id:hachi929:20230213224224j:image

左上昔なのであまり写真のないこた、

右上おっとり静かな吠えたことないかもはやて

下がとにかくわちゃわちゃして甘えっ子なふく

(まだ1歳だからとかではなく基本的な性格なんだろうなぁ…そしてうるさい!初めてサイレンにガチ遠吠えする犬を飼った…)顔丸いというか…あとしっぽも太いたぬき!!

 

f:id:hachi929:20230215163048j:image