覚え書きとしばわんこ

読んだ本についての覚え書きと柴犬を少々

1月下旬からの

読んだ本たち

明日町こんぺいとう商店街/大島真寿美

月の鉢 /霜島けい

息子のボーイフレンド/秋吉理香子

降り積もる光の粒/角田光代

闇祓/辻村深月

かげきしょうじょ13/斉木久美子

もう、聞こえない/誉田哲也

みじかい眠りにつく前に1/金原瑞人

かがみの孤城/辻村深月

スラムダンク1~31/井上雅彦

 

映画になってるのと、闇祓の微妙な読後感の悪さでかがみの孤城を再読。辻村深月もどハマるのと、自分の収まりの悪いのと落差ある感じで…ま、基本好きなんだけど。

スラムダンクも同じく映画化というので引っ張り出して読んだ。漫画は最近のは電子でも読んだりするけど、やっぱり紙でしょと思ってしまう…さすがに雑誌で買うのはもういいかなぁとは思うけど…

そういえば地味に推してる応天の門/灰原薬が宝塚舞台化だそうで。連載がそろそろ10年ってのもびっくり